2010年 05月 20日
今日のダイビル34
5月18日です。徹夜明けで、午前5時前に撮影しました。
e0190811_10504036.jpg

隣接する2棟のビルとのプロポーションの違いを感じてください。
e0190811_10523175.jpg

西側の光庭の南側の解体も相当に進み、まもなく西側外壁に到達しそうです。

バシャッと川の方で音がしたので、川面を見ていると、恐らくシーバスかブラックバスでしょうか60cm位の魚が跳ねていました。大川も少しは綺麗になってきているのでしょうか・・・?気温の上昇と共にチョッと嫌~な臭いもするようになって来ているのにな?!今朝は、鳥の姿は見ませんでしたが70~80年前も同じように早朝には魚が跳ね、小魚を狙う鳥が舞っていたのでしょうか?羽を休める浅瀬も土手も無い今の川には、チョッときついかな。ブラックバスは居なかったでしょうな。シ-バス(スズキ)は、居ただろうけどね。
こんな事を思いながら自転車を進めていると、朝日が照りだしたので振り返りました。
金色に輝くダイビル本館の哀れな姿です。
e0190811_1116167.jpg


5月19日の様子です。
北側外壁の解体も急ピッチで進んでいます。
e0190811_1119885.jpg


フェスティバルホール跡地の様子です。
上から見るとようやく地上構造物が確認できました。
ゲート脇の巨大な鉄骨柱の第1節です。

e0190811_1122957.jpg



萬川建築設計事務所  萬 川 幹 夫
[PR]

by dai-bldg | 2010-05-20 11:27


<< 今日のダイビル35      今日のダイビル33 >>